2011年6月18日 GAMBARUZO!ふくしま開催レポート
去る6月4日(土)・5日(日)に開催された「GAMBARUZO!ふくしま 2Days in いなわしろ」は、
最終日のライブ後半に見舞われた雨以外は天候に恵まれ、
全イベントを無事終えることが出来ました。
県内外から多くのお客様にお越しいただき、この地域に避難されている方々と共に、
お楽しみ頂けたのでは無いかと思います。
また、ニュースゼロを始めとする多くの報道関係の皆様にお越しいただき
テレビ・ラジオ・新聞等を通じて、
ありのままの猪苗代が発信できたのではないでしょうか。
このイベントに参加頂いた多くのアーティストの皆様、
文化人・芸能人・アスリートの皆様、そして観光庁溝畑長官、
そして、このイベントを支えてくださったスタッフの皆様、
大変ご苦労様でした。
メイン会場となったリステルからも、心よりお礼申し上げます。
6/4 上空から磐梯高原を望む、早朝の熱気球体験で幕が開きました。
福留功男さんと歩く猪苗代湖畔8kmウォークには、観光庁溝畑長官、リレハンメル五輪アルペンスキー代表の岡部哲也氏等も参加。野口英世記念館からメイン会場のリステルパークまで、春の爽やかな風景を楽しみながら約8kmを歩きました。
福島市出身の元BOΦWY高橋まことさんの呼びかけで集まったアーティストによるライブ初日。泉谷しげるさん、土屋アンナさん、浜崎貴司さん、川嶋あいさん、GIRL NEXT DOORさん、De+LAXさん、そして福島市出身aveさんと、豪華メンバーが勢揃いし、福島に元気を与えてくれました。
土曜夜は、キャンプファイヤーコンサート。ave、TSUMUGI、大道芸、高橋まことさんの飛び入り、泉谷しげるさん、浜崎貴司さんサイン会等が開かれました。フィナーレは打ち上げ花火が華を添えました。
6/5の二日目は、ワールドカップ・世界選手権を開催している世界屈指のモーグルバーンをゴールから登る「逆走マラソン」。元女子バレーボール日本代表の落合真理さん、大山加奈さんが、給水所でアスリートの皆さんにドリンクを手渡し激励。
この日のライブでは、元バービーボーイズの杏子さん、ふくい舞さん、SOFFetさん、CLIFF EDGEさん、De+LAXさん、そしてaveさんが参加。最後は土砂降りの中、全員で「上を向いて歩こう」を熱唱。
この2日間、リステルパーク内「緑の広場」では、福島県の食をテーマとした物産ブース、大道芸や、セラピー犬の登場、ミニライブ等々、お祭り広場として大活躍。
猪苗代ハーブ園内では、 ミニぶた園長とブタさんの絵本作家 本多眞紀子先生の
応援コラボ『ブヒブヒ応援隊』が2日間開催されました。ぶたさんのウエルカムボード制作や、絵本の読み聞かせで、癒しのひとときを提供して頂きました。
前の記事:多肉植物|次の記事:ハーブティー